スパイスでちょっとアクセント

2014年04月19日

私は普段食べる食事の内容は大体決まっていて、特によく食べるのが「トースト」と「焼きそば」です。

理由は作りやすいし、野菜も一緒に載せたり炒めたりすれば栄養も取りやすいからです。

しかし、やはり毎日同じ物を食べていると飽きてくるもの。

何か良い案は無いかな?

と思いついたのが「スパイス」です。

最近はすっかり使わなくなっていましたが、昔は色々ハーブやスパイスを使っていたのを思い出し、とりあえず百円ショップで「ガラムマサラ」を購入しました。

これがまさに当たり、これをかけるだけでカレー風味になるのでトーストや焼きそばも一気に味わいが変わります。

とは言っても毎日ガラムマサラではきっとまた飽きてしまいます。

また色々ハーブやスパイスを買い込んで、色んな味付けを楽しもうかな?

と思っています。


Posted by palila at 14:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。